Awesome City Clubの歌詞のような恋愛がしたい

2010年代中ごろから流行しているネオシティポップ

高度経済成長からバブルの間、日本が元気だったときの都市観を描いたシティポップをリバイバルし、現代風にまとめ上げたジャンルです。

なかでもAwesome City Clubが好きで、その恋愛観にハマってしまうのです。

 

 

 

 

今夜だけ間違いじゃないことにしてあげる

カクテルソーダじゃなくて今日は なんか強いやつ飲みたいな
終電前に出ちゃうんでしょ? つまんない

今夜だけ間違いじゃないことにしてあげる
割り切れない 僕らの感情が ループしていく

 

youtu.be

 

 

青春の胸騒ぎ

あの日に
タイムトリップ青春の胸騒ぎ
ふざけ過ぎた夜がよみがえる
あの頃に戻ってはしゃげたら
かじかむ心 満たされるのかな

 

youtu.be

 

 

アウトサイダー

もう二度と
ありきたりな言葉で
片付けないで僕の心
もう空気読んでばっか
いられないねアウトサイダー
今変わらなきゃ!

 

youtu.be

 

 

Don't Think, Feel

やりかけのデスクワークは置いといて 会いに行くよ
リスケばかりで フェルメール展はもう 中吊りが外れてた

Don't Think 言葉より
Feel It 本能の赴くままに
この愛に理由は要らないのさ

 

youtu.be

 

 

最後の口づけの続きの口づけを

家で大事な彼が待ってるのに
帰ると言えないや
酔ったせいにして

錆び付いた時計の針が動き出して止められない
別れた日の
最後の口づけの続きの口づけを

 

youtu.be

 

 

勿忘

願いが叶うのなら
ふたりの世界また生きてみたい

 

youtu.be

 

勿忘は花束みたいな恋をしたのテーマソングでもおなじみです。
私はその映画にもひどく心をやられてしまいました。

 

youtu.be

 

 

全体を通して、想定しているのは20代半ば以降でしょうか。

思春期の青春や、学生時代のチャラついた感じがない、就職後の大人な空気があります。

あのころ恋愛に全力を出し切れていなかった。今はそこまでの体力やわんぱくさがなく、理性もあり社会の一員でもあるから、感情を抑えてしまう。

それでも、お酒のせいにして、気持ちの赴くままに愛し愛されたいのです。

 

 

「そろそろ結婚しなきゃな」という気持ちもあるけれども「恋愛をあきらめたくない」のです。

 

 

あなたは私とAwesome City Clubを聞きながら、お酒をのんで、見つめ合ってくれますか?

そうすれば、恋愛の成分を一緒に摂取できると思から。